2015年11月18日水曜日

パラオの神様

11月18日(WED)

今日は早朝ボート、レギュラーボート各1はいずつです。
NAO&Akane、Princetonボートです。

朝からいいお天気で早朝組に見送られながら出港し、ウーロン方面へ♫

①ウーロンチャネル
②シアスコーナー

今日も魚影の濃いダイビングをということでまずは1本目はウーロンチャネルでクリフから
ギラギラ系の魚軍団を攻めます!

ギンガメアジの群れを貸切で追い掛け回します。
壁になったり玉になったり・・・ギンガメアジをバックに記念撮影も♫

オオメカマスの群れもいい感じにまとまってくれていて写真ばえします♫

ドロップオフではメアジもギュッと固まっていて濃い魚影になっています。

サンゴエリアで小物たちも楽しんで♥

上げ潮のウーロンチャネルを狙っていたのですがかなり早めに潮が変ってしまい潮止まり・・・

少々自力で泳いでチャネルを流してエキジットです。

次回こそは・・・ビューンとドリフトのチャネルを・・・。



2本目は大物狙いでシアスコーナーへ。

昨日に引き続きなにか出ないかな?と期待・・・

1本目終わったあとからお天気の雲行きが怪しくなり・・・スコールに巻き込まれ、早々に
水中へ避難しましたが水中もなにやら怪しいお天気・・・

しかし魚影はすごいです!!

若干透明度が落ちるせいではっきりした数はわかりませんが「テングハギモドキ」が大群になっていました。

そしてメインはこちら!!


パラオの神様である『マダラトビエイのチビ』です!!

可愛い・・・けどよく顔を見るとしっかりした顔立ちをしています・・・さすが肉食系。

ずーっと私たちの周りをパタパタ一生懸命泳いでいます(*´∀`*)

まだ子供なのでしっぽも大人と比べて長く警戒心もゆるいです。

そのせいか?旋回した先にグレイリーフシャークがいてぶつかりそうになってあわあわ・・・

「気をつけて・・・」大人になるまで心配です(・。・;


ちびつながりで『クロハコフグ』の赤ちゃんも。


こちらも警戒心もゆるく、ずーっと撮りやすい所でいてくれました。

結果、大物は神様だけでしたが、また明日に期待です。

NAO



 

0 件のコメント:

コメントを投稿