2015年11月23日月曜日

たまには、水上の写真も。

①石廊
②シャンデリアケーブ
③マリンレイク
④ミルキーウェイ


今日は、リクエストにより内湾中心なスケジュール。



石廊は、戦時中に使われていた日本軍の給油艦。
全長約150mほどもある大きな船で見ごたえがあります!!

今日は透明度も良好で、船自体もとても楽しめましたね。




石廊(沈船)を潜った後、ナチュアルアーチへ。

こんがりこんがり~な、今日のアシスタント二人、Chihiro、Miho。


どっちが黒い、黒くないでもめていました。

大丈夫。

どっちもとっても黒いよ。




ハート作ってみてよー。
と言ったら・・・

めちゃくちゃ、いびつーーーー(゚Д゚;)


愛がないわね。
仲良くして頂戴(´艸`*)


そんな仲良し二人でした。






更に、お店へ戻る途中。

このケーブ、船長が教えてくれたのですが




中には、古いドラム缶のようなものがいっぱい!!
船長さんが言うには、日本軍が燃料を隠していた場所なのだそうです。


よくとおる場所なのに、知らなかった・・・。


どうやら、他にも塩をつくっていたケーブや、ゼロ戦を隠していたケーブなど
パラオには、戦争中にケーブを利用していた跡がたくさん残っているのだそうです。






今日は陸の写真、せっかくなのでもう1枚。



シャンデリアケーブ。

水面からも、ほら。ケーブの入り口が見えますね。


キラキラの水中鍾乳洞、やはり相変わらず美しかったです♪




マリンレイクでは、定番の内湾マクロも。

ニシキテグリやマンジュウイシモチ、セグメンテッドブレニーなどなど。



かわいい子たちに癒されてきました。

みんなのアイドル、ニシキテグリ。


カラーリングも、愛嬌のある顔や、動き、すべてが人気要素。
ずるいわ。



さ、明日も楽しく、いい海潜りましょう♪
楽しみ楽しみ!!


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿