2015年11月20日金曜日

ハーレクイン、プリンセス

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー


今日からショップツアーさん担当です。




なんだかどんより、太陽が恋しいお天気です。
海の中も、ややどんより。

初パラオの方たちですので、ワイドメインにガイディングしますが
魚は群れているけれど、やっぱりどんより気味(´・ω・`)




ホールは、透明度はそこそこ。
太陽の光は・・・

はい。

しかし、ちゃんと青い!!
そこはブルーホール(*^-^*)
シルエット写真撮ったりしながらダイナミックな地形を楽しみました。




太陽とか関係ない、かわいい魚たちは今日も鉄板で。

ブルーホールでは、深い場所が好き、暗い場所が好きな魚が見られます。

日本では深くてなかなか会えない深い魚が、
パラオではかなり浅く見られたりするのでお勧めなのです!!



日本ではレアな、ミナミハタ。


綺麗ですよねぇ。


アメリカのホームドラマに出てくる男の人が来ているパジャマっぽい。
個人的にはこの子を見るたび、そう思ってしまいます。

分かります??




何勝手なこと言ってるのよ!!
英名はハーレクインよ!!パジャマじゃないし!!


正面顔、なかなかブサカワであります(´艸`*)


この子の幼魚は更にレア。
青い模様がまだなくて、薄い黄色です。

いつの日か、写真を撮りたい!!と、熱く思っております。







いつも、ホールでイチオシで紹介しているのは、フチドリハナダイ

そして、この子も。日本では深場、レア種。
オオテンハナゴイ。


プリンセスアンティアス。
プリンセスですから!!

可愛い名前だわ。


ちなみに、オオテンハナゴイのオオテンは、黄点。
細かい黄色の点々が由来です。

緑色の目や、背びれのグラデーション、尾びれの色もイケてますよね。
素敵だわ。プリンセス♡




明日は、バッチリガッツリ、ガンガンの太陽リクエストーーーー!!

ちょっとくらい日焼けしてもいいからさ。
太陽さま、頼むよ。


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿