2015年11月26日木曜日

ミヤコテングハギ始まりました~!

11月26日(THU)

今日はレギュラーボート2はいです。
ゲメリス方面とウーロン方面に分かれて出港です。

今日は風がなく!ベタ凪です!!
よく来ていただいているリピーターさんも大絶賛するほどのベタ凪!!快晴!!

NAO&Miho、Ruel&Keinaボートはウーロンへ♫

①シアストンネル
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル

1本目はリクエスト殺到のシアストンネルです♫

お天気がいいので横の小窓から入ってくる光がウミウチワ越しにきれいです(*´∀`*)

バージェスバタフライフィッシュのお迎えにアケボノハゼやヘルフリッチも健在!

今日は深場で渦巻いているギンガメアジにグレイリーフシャークが2匹程狙っています。。。
トンネルの出口ではカスミチョウチョウウオのカーテン♫いいですね~


2本目は大物狙いでシアスコーナーです。

入ってすぐにいつものマダラトビエイの赤ちゃんがお出迎えです♥

しかし序盤はコロコロと潮が変わってしまいます゚(゚´Д`゚)゚

先端まで到着するとメアジやオオメカマスが元気に固まってます。

少しフッキングしてからのドリフト~

少し進むと黒い集団がウロウロしています・・・

近寄ってみると今季初です!!出ましたよ~

『ミヤコテングハギの群れ』!!

普段は単体でいて一見地味なのですが、乾季の時期だけ群れます。

後ろからグレイリーフシャークが追いかけて逃げ回るので迫力満点!!

今日は100~200匹の群れがリーフの上で群れていました!

これからどんどん増えていきますね~

ブルーコーナーやニュードロップオフでも見えますよ♫


3本目はウーロンチャネルです。

上げ潮を期待して入るも・・・またしても下げ潮~~Σ(゚д゚lll)

クリフで今日はメアジが元気いっぱいです。

メアジの中にグレイリーフが突っ込んでおりアタック大会を期待するも・・・なしでした。

のんび~りクリフを流し、チャネルまで入ると上げてきました(´∀`*)

水路をの~んびり流してキャベツコーラルを眺めてフィニッシュ♫

今日は1600本とダイビング歴20年を迎えたお客様も大感激の1日でした~♫

NAO



 

0 件のコメント:

コメントを投稿