2015年11月23日月曜日

オルネイトイーグルレイ

11月23日(月) 早朝

満月-3
南西の風9ノット



Akira(Shige)ボート、OP:Masao
①シャークシティ
②シャークシティ
③ウーロンクリフ





台風が近くにあるというのにほぼ影響なしのパラオ。
助かります。
そんな今日は満月前と言うことでシャークシティへ!!
バラフエの産卵狙いです!
今日も時間ぴったりで産卵見れました!!




ただ・・・。





なんと、サメがいない・・・。
産卵はいつも通りしているのにブルもカマストガリもいない。
こんなこと初めてです。


流れが弱く、下の方でも群れていたのでデカいサメはさらに下にいたのでしょうか。
ブルを期待してた分、若干不完全燃焼。
産卵自体はかなりの規模で楽しかったんですけどねー





というわけでもう1本シャークへ。
流れは引き続き弱め。
バラフエは無視して大物一発狙いです。



ギンガメアジが下でぐるぐるしてました。
ちょっと深い・・・。



後半沖を泳いでいたお客さんがダッシュ!
ロウニンアジの群れを見つけてくれました!!
ありがとうございます!笑
ただ、遠くて深い。
もっとがっつり見たかったけど、あの弱い流れじゃ寄れないですね。。。





3本目はウーロンクリフへ。
2本激しかったので3本目はのんびり。
綺麗なサンゴの上をゆっくり泳いできました。
水路の入り口まで行ってみると、グルクマの群れ発見!
なかなかいい数でした。


何か出ないかとふわふわしていると深いところから「何か」がバサバサと向かってきました。
特有の模様に長い尻尾。



オルネイトイーグルレイ!!!!
僕らの真下を通ってくれましたー!
最後にスペシャル出て良かった^^




明日も早朝潜ってきます!
ありがとうございました!




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿