2015年11月10日火曜日

バージンホール♪

凪、快晴!!
パラオらしい素敵な感じです♪

ゲストはみんな、真っ黒焦げ(´艸`*)
焼きすぎ注意報。


①バージンホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー




バージンホール。


縦穴から潜降し、横に続いた穴から壁を抜けるというL字型の通路。


ブルーホールとシアストンネルを足して割ってちょっと小さくしたみたいな
しかし、ダイナミックな地形のポイントです。



早朝からの乗り換えのToriちゃんはお休みでしたが、
モデルという大役を果たしてくれました(^^)

バリバリの日差しを体いっぱいに浴びて気持ち良さそう!!






Toriちゃんを水面に残し、私たちは深度を落としていきます。


ぽつん。

なんだか、寂しげ(笑)

泡がキラキラ素敵です☆



中も・・・


きれいーーー!!!
青いっ!!!


地形の中では、美しさはピカイチではないかと思います。


今日は、太陽ズバズバ。
まさに、バージンホール日和。




ケーブの外では、きれいなびっしりのサンゴがお出迎え♪
透明度が抜群!!
全てがキラキラです。

癒されますなぁ。



Asaeさんと、きれいに丸まったイソギンチャクとクマノミ。
後ろは、それをそっと見守る、息子たち(´艸`*)


みんなのお母さん、すぐにみんなと仲良し。
すぐにみんなのお母さんになってしまいます。

お母さんを中心に、今日のボートは笑いが絶えず。
面白すぎましたね!!







ブルーコーナーは、2本目は笑うほどの激混みっぷり。
次から次へと。

何人が、あの時、あの場所にいたのだろうか。
ほんと、思わず笑っちゃいました。
人がすご過ぎて。


ギンガメアジを、ひたすら堪能しまくる会を開催し
群れまくっているギンガメアジのを、目の前で。


時々ロウニンアジが来て、
オオメカマスやギンガメアジにアタック仕掛けていました。

オオメカマスも襲われるんだなぁ・・・。







3本目は、タイミングを見計らって、ダイバーとかち合わないように。

ギンガメアジ、各種カメ、サメやヨコシマサワラ、ナポレオン、
オオメカマス、インドオキアジ


光物大好き!インドオキアジは近くに寄れますね。 (写真:Toriちゃん)


群れ群れコーナー、やっぱり面白い。






帰り、ジャーマンチャネルの中では大きなマンタに会いました(*^-^*)

何度見ていたって、やっぱりうれしいマンタ。
一昨日は見れなかったしね。


ボート近くを泳ぐマンタ。
カメラを水中に突っ込んで、勘でシャッターきってみます。


後ろ向き・・・。
そして、見切れる(笑)


部長(ゲスト)は、バッチリ全身を至近距離でいい感じにおさめていました!!
モニターを見て撮ったかのような完璧さ。
さすがです!!



明日からはゲストが増えます。
安全第一で、楽しく海で遊びましょうね(^^)/



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿