2015年11月2日月曜日

桟橋サンセットダイブ ニシキテグリ

午前中にドルフィンパシフィックでイルカとダイビングのお仕事。
水中で、間近で見るイルカは大きくて迫力!!

かわいいですねぇ(*^-^*)
優しい目がとても印象的。


イルカで癒された後(仕事でしょー?)は、
午後器材のメンテナンスなどをしながら
外洋3本ボートの帰りを待ち

サンセットダイブのガイドを♪

リスエストは、ニシキテグリの放精放卵。


かわいいですよねぇ。
私も大好き!!
いきましょ、いきましょーーー♪



ポイントは、クルコン桟橋前。




夕方、サンセット前。
サンゴの上に、ニシキテグリたちが、ちょろちょろ出てきます。



オス同士が喧嘩します。

背びれの棘をピーンと立てて、威嚇!!

ヒレが立派!!




しばらく見ていると、オスがメスに近づいていきます。
威嚇の時と違い、ゆっくり。
驚かせないように、優しく追います。

サンゴの間をちょろちょろリ。


そして・・・


いい感じになったら・・・

オスが、ヒレにメスを載せるようにして、浮き上がってきます!



 3、4秒ほど浮いた状態なので、ここがシャッターチャンス♪

この後、パパパパパッと、目にもとまらぬ速さで放精放卵。
そして、それぞれ、ササっととサンゴの間に戻っていきます。





おや、体格差カップル!!

こんなに小さいのに、産卵できるの??

受精成功していると、卵塊が、しっかりパラパラほぐれ粒々になっているのが見れます。

無事に受精しているかどうかまでは確認できませんでしたが
このメス、小さいながらも、しっかり飛んでいました!


こりゃ、かなりのロリコンカップルですねぇ(´艸`*)
メスがあどけない感じで可愛いな。


クルコン桟橋前では、小さなメスも多いので
ロリコンカップルもよく成立しているのを目にしますよ。






顔をピトっと寄せ合って♡

ほーんとに、可愛いです(*ノωノ)


きゅん。



また会いに行きましょ。




桟橋下、定番の子たちはもちろん、
期間限定のチビチビちゃんや、旬のネタ掘り出しております。

撮りたい子がいっぱいになってきた!!



こりゃ、明日の朝、行っちゃうな(´艸`*)ムフフ。




明日は、ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイのロックアイランドツアーのみ。

のんびり行ってきまーす。



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿