2015年11月23日月曜日

それぞれの楽しみ方。

11月22日(日)

満月-4
東か南の風6~8ノット



Shige、Ruel、Akiraボート、OP:Rubben
①クルコン桟橋
②デクスターウォール or ブルーホール
③ブルーコーナー or ブルーホール
④シャンデリアケーブ or 前






1日遅れましたが22日の海ログです!
朝から最終日の方と桟橋ダイビング。
今日はバブルリング講習と称してひたすらにバブルリングの練習。
練習しているだけなのになぜか楽しすぎて爆笑。
お客さんは笑いすぎてマスクに水入って曇ったり、エア消費激しすぎたり・・・。
桟橋ダイブ悩んでいたけど、上がってから「潜って良かったです」と一言。
ダイビングの楽しみ方は人それぞれ。
いいダイビングでした^^





その後、初日の方多めのボートでゲメリスへ。
レギュラー便1本目はデクスター。
今日も安定のカメだらけです。



そしてちょっと深いところにレオパードシャーク発見!
小ぶりなサイズで模様もなんとなく薄め。
近寄っても全く逃げずにいてくれました。





2本目はコーナーへ。
流れは緩い上げ潮。
今日もバラクーダは大量です。
最近多いので迫力あってすごいですよ!



周りに誰もいなかったので群れの進行方向で待機。
しばらくすると止まってる僕らを包み込むように群れに飲まれます。
刺さるほどの至近距離。
贅沢ですねー





最後はシャンデリアケーブへ。
自分はマクロ派の方と外側でまったり。
泥地のハゼたち可愛すぎます。
ホシゾラハゼのこのホシゾラ感最高です。






今日もいい海でした。
ありがとうございました。




Akira





0 件のコメント:

コメントを投稿