2015年8月9日日曜日

パラオカラーベニハゼ。ご機嫌ヘルフさん。

ジャーマンビーチに、お家が出現していました
台風で、流れてきたみたいです。
フィリピンから??

ビーチに座礁していました。
今なら、泊まれそうです。

でも、潮が満ちたらまた漂流始めそうです。




一眠りして

気づいたら



ここどこ・・・
フィリピン。とか?


こわいなー!(笑)






さー。今日は、ふわっとマクロしてきました。




ジャーマンチャネルでは
バリアブルジョーフィッシュもリングアイジョーフィッシュも

みーんな、全力で引きこもり。


巣穴に、「・・・・・・」という吹き出しをつけたいほど。


求愛合戦の時はあんなに全身丸出しで飛びまくっていたのに。


潮もあまリ良くなかったからでしょうね。

一気に、隠居生活!!
活気のないジョーフィッシュ村。


全力で引きこもりたいときだって・・・
あるよね。

それでも、何匹かは、
面倒くさそうに顔を出してキョロキョロしてました。


口内保育中の子は確認できませんでした。


もー。シャイなんだから。





珍しくなくても、かわいい子たちを見て、撮って
癒されてきました。




ノコギリハギの幼魚


シマキンチャクフグに擬態して

僕ね、毒持ってるんだからね。
近づいたら、知らないからね。

とアピール中。


何その口。
かわいすぎ。







ペガススベニハゼも、ニンギョウベニハゼspも、ヒメニラミベニハゼも
オヨギベニハゼも、スプレンディドドワーフゴビーも

みんな可愛かったけど

個人的に可愛かったのはアオベニハゼ
色合いがいい。
可愛すぎない色合いが、いい。

パラオカラーだね!!

幼魚は、もっと濃いブルーとイエロー。
それも、なかなか素敵なんです。






Kawasakiさんが好きなのは、やっぱりスズメダイ。

珍しくないんだけど、
ヒレグロスズメダイ、アンボンクロミス、ブルーアクシルクロミス、シコクスズメダイ

これ系のチビチビちゃんはかわいいんですよね。


アンボンクロミスのお子様です。
目、うるうる♪







ヘルフリッチのリクエストがありましたので、会いに行ってきました。

台風で荒れてからは久々の外洋なので、ちゃんといるか心配でしたが・・・



元気でした(^^♪

めっちゃ近づいても引っ込まず
しかも、正面向いたり、横向いたり、モデル張りの動きを見せてくれるという

とってもご機嫌なヘルフリッチさんでした。

これは、前にKumabeさんが撮ってくれたお気に入りの写真。
蝶ネクタイヘルフさん。
かわいいでしょ。





ブルーコーナーの棚上はうねりが強く、マクロには厳しかったです。


モンツキカエルウオ、撮影試みるも・・・

激しい大きめのスイング!

容赦ないスイング!

思わず笑っちゃうほど。


ひぇぇぇぇぇ。
むりーーー!!

退散ーーー!!


早くゆっくり棚上でもマクロを楽しみたいですね。




明日は、のんびりじっくり
フォトダイビングしてきましょうね。


私も早くカメラ持って潜りたいー。
うずうずうずうず。


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿