2015年8月20日木曜日

内湾出ました!

8月20日(木)

半月-3
南南西の風17ノット


Nao、Yohei、Akiraボート(オペレーターPrinceton、ファンダイブNozomi)
①ガルメアウスビーチ
②ゲロンイン
③シャンデリアケーブ(or 前)



風が少し弱くなりました。
というわけで・・・、


内湾脱出!!



とりあえず「行ける所」まで、とボートを走らせます。
風は確かに弱くなっていますがまだ海は荒れています。
1本目は安定のガルメへ。
Yoheiガイドです。



個人的に久しぶりに潜りましたがホソヒラアジが凄かった!
思った以上にいてビックリです。



アジウォール出来てましたね。



上がる直前にS様がバブルリング披露してくれました。
うまっ!





2本目はゲロンイン。
こちらも相変わらずホソフエダイ、ノコギリダイの群れが凄いです。
深場のスカシテンジクダイもうじゃうじゃいます。
魚影が濃いっていいですね^^




3本目は戻ってシャンデリア。
鍾乳洞自体ももちろん綺麗で楽しいんですが、
こういう暗闇の中に光るライトの筋とかも結構好きです。



今日は綺麗な鍾乳石の上に名無しのハゼが乗ってました。
背景も綺麗だったので撮ろうと寄ってみても全然逃げない。
ライトを近付けてもカメラを近付けても逃げない。



よっぽどこの場所が気に入ってるんでしょうか。




と、思ったら後で写真見たらなんかやらしい顔してました。笑
何考えてたんだお前。。。





明日はどこまでいけるだろう。
ありがとうございました。




Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿