2015年8月27日木曜日

レオパードシャーク!

レギュラー便は、ゲメリス方面へ。

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③セントカーディナル


まだまだ海況は良いですよ!
ブルーコーナーでランチとれるくらいですからね(*^-^*)



デクスターウォールでは、これでもかっ!!
というほどの、カメ。

もういいよ。

ってほど、カメ。




泳ぐアオウミガメ


息継ぎへ向かう、アオウミガメ。


小汚い甲羅、思わず磨いてあげたくなっちゃうタイマイ


クラウチングスタート姿勢が、やたらやる気っぽいタイマイ


横綱級のアオウミガメ


小ぶりで可愛いアオウミガメ


なんだかやる気のない、アオウミガメ。


もう、ほぼまぶたが全閉じ寸前、睡魔と闘う、アオウミガメ。


岩の上で、お腹を支点にくるくる回る、アオウミガメ。
何がしたかったのかしら・・・w


・・・・


お腹いっぱいです。



あ、食べたわけではありません。
いくら私でも、違います。






そして、


どどーーーん!!

と、オスの立派な大きなレオパードシャーク!!



レオパードシャークはちょっとレア。
オスは、結構レア!!


オスのシンボル、クラスパーがババーンとついておりました。
(↑表現・・・)
いやいや、ご立派でした!!


一緒にいたルーベンも、ゲストも大喜び!!
「素晴らしかった!!」と大絶賛でした(´艸`*)


えーっと、私今日カメラ持って行っていないので
写真はないです(´゚д゚`)
ごめんなさい。

カッコよかったなーーー!!






ブルーコーナーは、流れはゆるいものの、魚がわんさか。
透明度もGOOD!!


初パラオのゲスト様、感動していました。
この時期に、こんなに良い海況でブルーコーナーに潜れるなんて。

素晴らしすぎます。
ラッキーですね!!







3本目は、内湾に戻り、セントカーディナルでのんびり。
エビ尽くし、ハゼまつり、スズメダイに、テンジクダイ。



ゴールドバックダムゼルの、スケスケチビチビちゃんたちが
ソフトコーラルのにヨチヨチしていて

お花畑で遊んでいるみたいで
超絶!可愛かった(´艸`*)



やっぱり、スズメダイがかわいいな。




今のコンデジ、やばい。

すけすけのエビたちにピントばっちり!
解像度の高さ!!



ゲスト様

私、肉眼では見えないので、とりあえず撮ってみるの。
で、後で確認するの。
よく映っててびっくりするわー!このカメラすごいのよー。


という話で盛り上がりました。


コンデジマクロに強い、TG4。
や・・・やるな!!

私もそれ、欲しいです。



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿