2015年8月19日水曜日

エビカニ尽くし ハゼ祭り アブノーマル

今日も風が強いため、のんびり内湾ダイブ。
内湾、ボートが集まって賑わっていましたねぇ。

①ハファダイ
②セントカーディナル
③ブイ6/ゴビーパラダイス

私は今日もNamiさんと、マクロダイブ満喫コース♪






ハファダイでもセントカーディナルでも、Namiさん大好きな

エビカニ尽くしっ!!

回転すしでこういうのあるよね・・・。



イソコンペイトウガニといえば、小サイズのイメージ。
ハファダイ名物、噂の特大イソコンペイトウガニ。


頭にウミトサカをくっつけて
どうも、くっつけすぎちゃって   (写真:Namiさん)
ファンキーすぎ。
やりすぎ。



おおおおおおーー重いぃぃーーーーー。   (写真:Namiさん)
ちーーん。笑。



ソリハシコモンエビ、ミカヅキコモンエビ、アカスジカクレエビ
ロングクロウシュリンプ、通称、進入禁止エビ
バブルコーラルシュリンプ、ロングクロウシュリンプ
キミシグレカクレエビ、コシオリエビの仲間、ゴルゴニアンシュリンプ・・・


エビとかカニとか、好きすぎて
楽しいーーーー!!(´艸`*)

と、嬉しい悲鳴を上げておりました・・・。






ゴビパラでは、カスリハゼがいっぱい。

こちらは、カスリハゼのメス
黄化個体~!!   (写真:Namiさん)
ビビリさんでした。
黄色いの、いいですねぇ~(*‘∀‘)





こちらは、若いオス
まだ背びれが伸びきっておらず

ホイップクリームみたいな形だよ・・・(´艸`*)
微妙に入る、ブルーがきれい!
小さな若魚、幼魚
女の子も可愛いけど、男の子もかわいいですよね♪



ホシゾラハゼ、シマオリハゼ、ミナミヤジリハゼ
アオハチハゼなどを深めの砂地で見て


深度を上げて


マンジュウイシモチ、セグメンテッドブレニー、
レインフォーズゴビーなど普通どころを少し



オヨギイソハゼ、タイニーダートフィッシュ、カスリモヨウベニハゼの混泳群

カスリモヨウベニハゼ、美しいです・・・!!
赤、青、黄色、ライトやストロボで浮き出るこの色味。
大好きなんです。

Namiさんも、お気に入り!!




同じように、ライトやストロボで浮き出るといえば・・・

ヨスジハゼとコビトハゼ。


こちらは、ヨスジハゼ。
もー。

たまんないね。


浮き上がる、ヒレのブルー

顔がかわいいのがまたいい!!
口元が黄色いのもかわい過ぎ。



たまらんっ!!!




最終的には、ゴビパラの水面、頭半分出しながら20分堪能。
あの人たち、どうしたんだろう・・・
スノーケルで良くない?

って思われるのかな。


でもー。

まだまだ上がりたくなかったよね。
足りないよね、うん。




そんな普通ではない世界が大好きなNamiさんは
内湾で、最高に満喫中。
私もガイドを、最高に満喫中(笑)


幸せだなー。
ありがとうございます!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿