2015年8月7日金曜日

ガルメアウスビーチで

だいぶ風がおさまってきました。

急に波が落ちるわけもなく
外洋はまだ、バシャバシャしているようです。


私は、講習担当でガルメアウス島へ。
数日前は、ガルメアウスまで来れなかったもんねぇ。



いいお天気。

平和です。


白い砂地に、キラキラの太陽、網目状にゆらめいて輝く水面の影。

素敵です。




お昼時は混み合うビーチも、朝一は静かで癒されます。


混んできても、水中、脚がつかないところまで行けば
スノーケラーがほとんど来ないので、のんびり平和です。





ボートでガルメアウスに到着したら・・・
黒く大きい影のようなものが見えました。


あ。


なつかしい!
このサイズ感。


そう。

アジ玉、復活していました!!



大きなカスミアジが、3匹連なって時々アタック!!

ホソヒラアジ群れはまるで、一斉に動く巨大な生き物。

何度見ても、魚の動き、面白いですねぇ。


エキサイティングな光景が目の前で繰り広げられます。
本当に、もう、目の前で。





小さな子供たちもいっぱい。
癒されながら過ごしました。
小さな子供たちもいっぱい。
水中は、保育園のようでもあります。



ビーチでも・・・
砂遊びをする、社長の息子ソラ君。

と、ヨーヘイ。


何やら真剣。


何をヨーヘイまで一緒になってそんなに真剣に。
と思って様子を見に行ったら・・・

いつの間にかはまってしまい、
私もついつい、真剣に砂遊び。



山を作って
お堀を作って
トンネル作って

・・・・



あれ?
なんだか・・・

すごく・・・


すごーく



楽しいよ♪(笑)

子供よりも真剣に楽しめる自信あります。



童心に帰れる
そんな素敵な場所、ビーチ。


是非、癒されにいらしいてくださいな♪


明日は、どこまで行けるかな?
風はおさまってきています(^^♪



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿