2015年8月2日日曜日

桟橋で講習 決してぶりっこしているわけではないです。

風が強いです。

ファンダイブは、長期滞在のSさんのみ。
Akiraが他店ボートに乗合で行っています。



他には…


桟橋で

オープンウォーター講習
リフレッシュコース

2名のローカルタイワニーズさん。


担当はYohei&Nozomi



の・・・予定が…



なんと。



わたくし。頸椎捻挫・・・。
いわゆる、むちうちです。


首に力が入る動作で痛み増強!



寝返り
起き上がり


いででででででで!!!(痛い)



困難を極めます。

要介護です。



Nozomi、使い物にならず。




昨日、荒れてて、結構、ボート、ガンガンしてたからな・・・。




でも!!

起きてしまえば、歩いたり座ったりは問題なし。
さすがにダイビングは今日はやめておいた方がいいと思いますが・・・。



なので


なにかと、陸上で英語で説明するのが難しいようなので
お手伝い。



英語が何しろ苦手なYoheiさん。


英語で説明すると

Yoheiさん・・・

鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔してみています(笑)

きょとーん。



英語で講習、難しいですよね(>_<)




水中、入ってしまえば逆にコミュニケーションは円滑にすすむことでしょう。
ハンドシグナルは共通ですからね♪







台風の影響で、かなり風が強くなっています。
明日も外洋へは行けなさそうです・・・。

しばらくは続くのかしら。

桟橋、内湾でもきれいな子たちはたくさん。


桟橋前、講習中のミニ水中ツアーでも会える
派手派手テンジクダイ
凄い色ですねぇ。


どこでも見れるわけではないそうで。
この貴重なテンジクダイに、手軽に会えてしまうクルコン桟橋。
改めて、すごいんだなぁ






昨日の夜から今日の朝がピークで
首の痛みはすでに、軽くなってきました。

ほ。


コーラルデモイセル
シンクロ中。


わたしも、こんな状態。


首を回せず首固定のまま横にあるいたり
体ごと回転したり


もっというなら、常時右に首が少し傾いています


えへ(*‘∀‘)


って、ぶりっ子しているわけではないです。



真っすぐが痛いだけです。





フィリピン人スタッフが私の真似をします




くぅーーー。

早く良くなれー

海況と、首。


首、鍛えよう・・・。




Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿