2015年8月4日火曜日

ヤッコエイ

8月4日(火)



半月-3
西南西の風24ノット




①ハファダイレック
②St.カーディナル






引き続きお客様一人、引き続き乗り合い。
3日連続MSOさんにお邪魔させてもらってます。
毎度毎度ありがとうございます。





そんな今日も引き続き大荒れのパラオ。
今日、明日、明後日の3日間がピークになりそうです。



豪雨、荒波、極寒。
「THE パラオの雨季!」って感じですね!
全然嬉しくない・・・。




今日は穏やかに内湾2本です。
ハファダイレックはS様2回目なので好きなように潜ってもらいます。


そこ入れるんですかっ!って狭いところに入っていくS様。
冒険的なダイビングで楽しかったようです。



そんなS様を横目にこんなの見つけました。



ジャンスズパイプフィッシュ
青とオレンジの絶妙な彩が綺麗です!



オビイシヨウジ
シマシマなかわいい奴です。


ヨウジウオ系好きなんですよね。。。
このフォルムかわいくないですか??







2本目のSt.カーディナルも2回目。
普通に潜るのもアレなので、大物狙います。


狙うは、ヤッコエイ!!


サイズ的にはちっちゃいけどエイだから「大物」って事で。
前に見つけた場所を調べてみると・・・。



やっぱりいました!
前とほぼ同じ場所!



砂に埋もれて隠れています。
S様認識するまで30秒ほどかかりました。


しばらく見てると泳いでくれました。


サイズ感かわいい。



S様も並走。




無事目標クリアできて、いい1本になりました。
今日はのんびり2本で終了。





明日からお客さん増えます。
でも風は同じ・・・。



また内湾3本ですかね。
安全に潜ってきます。




ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿