2015年8月13日木曜日

キャベツとイルカ。

8月13日(木)早朝




新月-1
西風8ノット


①ウーロンチャネル
②シアスコーナー






早朝潜ってきました!
今日も快晴、海況も文句なしです。
Yoheiガイドで、アシスタントしてきました。


潮止まりの微妙な時間帯ですが、上げ潮であることを狙ってチャネルへ。
到着してみると、なんともいい上げ潮の流れ!
ラッキーですね^^



潮がいつ変わってもおかしくない時間なので早めに準備してエントリー。
透明度が残念でしたが、最後の最後までしっかりとした流れで気持ちよくドリフトできました。
相変わらずキャベツコーラルも元気です。






2本目のコーナーへ向かう途中、久しぶりのイルカ登場!!
間近で遊んでくれました!



一通り遊んだあと、シアスコーナーのブイで朝ごはん。
食べ終わって一休みしているとさっきのイルカたち再登場!!
YoheiとNakabeさんが飛び込みます。


イルカの群れに向かって全力フィンキックする2人。
結構近付けて、水中でも見れたそうです!
Yoheiにカメラ渡せばよかったなー。
あ、もちろんショップのレンタルですが。笑




シアスコーナーは結構なぶん流れ!
カレントフック長めに使ってその後は離脱!
エキサイティングなダイビングでした。





今日の午後くらいからしばらく微妙に強い西風が続きます。
ポイント選び悩まされそうですね。





ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿