2015年8月21日金曜日

小さきことは、よきことかな。チビちゃんを愛でる会。

①ジャーマンチャネル
②ビッグドロップオフ
③ベントウ


波が立っているので、まだビッグドロップオフから先は厳しいです。





それでも、上げ潮時のジャーマンチャネルは透明度も良く
外洋らしさがあっていい感じ♪


マンタは会えなかったものの、ギンガメアジの群れ、サメ、ツカエイなど




いっぱいのチンアナゴも、なんだか久しぶり。

にょきにょき。
パクパク。

相変わらず流れてくるプランクトンを食べまくっています。

やたらいっぱいいるんだけれど
やっぱりなんだか見つめてしまう・・・

かわいいなー。





パラオでは、どこにでもいっぱいいる、ヤマブキスズメダイ。





こういう所に、びっしり卵を産み付けます。
白っぽいのは、目がまだ来ていない新しい卵。
黒っぽいのは、目が出来て孵化が近い卵。




よーく見ると、目がキラキラ銀色に光って見えます。

おっっ孵化寸前!!
真ん中上段、孵化した跡の卵の殻もありますよ。
孵化のタイミングは、みんなより先に旅立つ、おませさんもいるみたいですね。




チビチビ、ニチリンダテハゼ。
元気に健在でした。




チビチビチビ、オドリハゼ
ビビリでした




元気に大きくなれよー

いや、もう少し小さいままでいてねー

(´艸`*)




小さいものは、なんでもかわいい。

はい。


魚ロリコン、増殖中♡
いらっしゃいませ。
恥ずかしくないよ、ほら、いらっしゃーい(*´з`)

Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿