2015年8月16日日曜日

桟橋体験ダイビング。

8月16日(日)早朝

新月+2
西南西の風19ノット



Akiraガイド
①クルコン桟橋




今日のお客様は昨年のカウントダウンパーティで10ダイブチケット当たったラッキーな方。
今回、全ダイブチケット払い。
いいですねーーー!


この方、完全なワイド派。
マクロとか何それ、ってくらい小さいものに興味がありません。



残念ながら最終日の今日、早朝が出ません。
他ショップさんへの乗り合いも叶わず、選択肢は桟橋のみ。。。



チケットがもったいないから。



という理由だけで桟橋を潜ることに。笑




さぁ、どう楽しんでいただこう。



とりあえず、前半戦はマクロ体験ダイビング。
有名どころを紹介していきます。
ニシキテグリ、マンジュウイシモチ、セグメンテッドブレニー。


その後は桟橋紹介。
クルコン桟橋には砂地、サンゴ、ドロップオフ・・・。
と様々な地形が楽しめます。


ドロップオフをある程度見た後は、バブルリング講習。
色んなタイプのバブルリングをやってみました。
たまに綺麗に出来てましたね!




最後はイワシの群れを追いかけましてフィニッシュ!



最初、「5分で上がりたいって言うかも」と言っていたのに、
なんとダイブタイム50分!
10倍!笑


上がってから「意外と楽しかった!」と言っていただけて嬉しかったです^^





その後、他の人と喋ってるのが聞こえたんですが、


「桟橋どうでした??」
 「意外と楽しかったよ!!」
「桟橋ハマっちゃうかもしれませんねー!!」
 「いや、それは無い!!」


って。笑


まぁ、楽しみ方はそれぞれ。
マクロの楽しみも少しは分かっていただいて良かったです。





今日のレギュラー便は内湾3本だそうです。
しばらく風強いのが続きそう。
安全第一に潜ってきます。




ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿