2015年8月28日金曜日

気持ちいいーーー!!ブルーコーナー!!

西風の影響で、コーナー周辺波が立ってきました。
ブイは取れますが、もう少ししたら厳しいかなぁ・・・?

船酔いする人も、波酔いなど、厳しいかも。




今日はまだ大丈夫!

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル






昨日から引き続きのゲスト

Satoさん、Kajiwaraさん

初パラオ、ライセンス取ってまだ数回目のファンとのことですが・・・


くつろぎすぎっ!!(´艸`*)
海況が良く、ゲストが少なく少人数チーム、流れもちょうど良く・・・

すべてが揃ったからこそ、実現した
2日間で、リクエストのブルーホールにブルーコーナー制覇!!

この雨季に、めちゃくちゃラッキーです!!







ブルーホールは、奥は緑色チックに濁っていますが
手前の方は青くてきれい!


シルエット写真やら、ブルーバックの写真やら
いっぱい記念撮影しまくりました(^^)







手が汚いのは誰だ!?

ジャッジは・・・ベンテンコモンエビ。



Nozomi  考えているのか?ピタリと動きをやめるエビ。
        クリーニングするのか・・・??セ・・・セーフッ!!


Satoさん  エビ、一向にクリーニングせず。
        セーフ!!


Kajiwaraさん  エビ、向こうへ移動~。
           余裕でセーフ!!



結果、全員セーフ!!
良かったね。


でも、つまんないね。(笑)


強いて言うなら、私の時は迷っちゃっていたね・・・。






そんなことをしてから



ド派手なフチドリハナダイへ。

どーーーん!!
日本では深くて会いにくい魚です。

そしてこのカラーリングは日本にはいない、ストライプバージョン。
派手派手パラオバージョンです!!

すごいでしょ!!



腹びれが縁どられているのでフチドリハナダイなのですが

もう、縁どられるどころか・・・
塗りつぶされてるじゃん。

と、突っ込みを入れたくなるほどの濃い色。


パラオに来たら、是非見て欲しい、撮ってほしい魚のひとつです。






ブルーコーナーは、ほどよい強めの下げ潮
後半は上げ潮にチェンジ


予想通り!


なので、いい感じに移動して、下げ側も上げ側も楽しめました♪

やったね♪♪



目の前で、ブラックフィンバラクーダの群れ。
鋭い歯も、じっくり至近距離で観察できるほど。



群れっ群れのギンガメアジに、大きなロウニンアジ。
混ざっても、混ざりきれていないよ(笑)

大きいだけでなく、厚みもすごい。
ギンガメと一緒だとなおさらよく分かりますね。

このロウニン、大きく口を何度もあけて、捕食の準備!?
あんなに口、開くんだなぁ。
すごい迫力でした!




大きなオスのナポレオンは、近くをいい感じにうろうろ。
Go proで撮影する、ゲスト。

近づいてきたよ・・・

近い・・・

近っ

ち・・・


どーーーん。


ナポレオン、ゲストに突進ーーー(笑)

完全に、ぶつかられてました。






サメもいっぱい!!
インドオキアジもいつも通り群れ群れ。
透明度も良いし、中層、ブルーウォーターで

「気持ちいいーーーーーーーー!!」

って、めーいっぱい体を広げて泳いできました!!



やば。
最高。



海が混んでたら、出来ないことですけどね。




明日はどこまで行けるのかなー?



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿