2015年8月25日火曜日

桟橋ナイトは続く

ペリリューでガツガツダイビングをしてきた後は

こまこまと

桟橋ナイト!(またかっ!)



今日も、漏れなくカエルウオのハッチアウトが見られました。
パパと、子供たちの目玉。
親子で並ぶと、なんとも面白い。

よく見るスズメダイ系の卵は細長い感じですが
カエルウオの卵は、まんまる。

まんまるで、とってもかわいい(*^-^*)

孵化直前のここまでくると、
もうこの目玉たちが意思を持ってこちらを見つめているようです

不思議。



まだ一部孵化せずに残っている卵も。
明日で孵化終了だと思われます!


毎月、コンスタントに桟橋で見られますので
タイミングが合えば、一緒に見に行きましょうね♪







今日は、ニシキテグリの放精放卵
正面から撮れました♪






ラブラブすぎ!!
かわいいいい!!!

なんか・・・羨ましい・・・(*´з`)




ニシキテグリの放精放卵は、日没前に毎日観察可能です♪
興味のある方はご相談くださいね。






さーてと。


カエルウオの孵化も、一段落。ということで。
お次は、この子の孵化狙い。

ん?アップ過ぎて分からないですか?
マンジュウイシモチです。

口内保育するレベルくらい大きいと、
黒ずんで、可愛さは90パーセントオフですが・・・

ここ数日、浅くて観察しやすい良い位置に
あごパンパンの口内保育中の個体が多め。

口の中、卵が見えますね?
昨日も、今日も、まだ目が出来ていないピンク色の卵。


数日すると、目玉が出来てきてキラキラ見えてきます。
そして、孵化!!


見れるかな。
見たいな。

撮れるかな。
撮りたいな!


チェックしておきます(^^)/



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿