2015年8月12日水曜日

いつまで続くだろう。

8月12日(水)





新月-2
ほぼ無風


①ブルーホール or デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル




台風と台風の間。
風がほとんどありません。
水面もどこもベタ凪。
天気も快晴です。


乾季のようなコンディションですが、既に東に台風の芽が控えています。
またブルーコーナーに行けない日が来るのでしょうか・・・。





今日は久しぶりにマクロガイドしてきました。
最近ワイドが続いていたので新鮮です。
今日はマニアックなものは攻めず単純に「かわいい」「綺麗」「珍しい」ものを。
そして、ワイドも面白いものがあれば見る。


「いいトコ取り」なダイビングでした。





3本目のジャーマン。
僕のチームはマンタ狙わず。
砂地でへばり付きます。
サンゴの上にイシガキカエルウオがいたので紹介。
見てると急に動き回って後ろ側へ。


追ってみると、その横には1cmにも満たないヒブサミノウミウシ。
いいネタ教えてもらえました。





マンタも一応確認しときたいな、と思ったのですが出会えず。
最後、いい上げ潮に乗ってチャネルを進みます。
フロートも上げ安全停止を開始。





そういえば、今日大物見てないな。
「大物運戻ってきた!」とか言っておいて何も見てないな。
マクロチームだから・・・、って言っちゃえばそこまでだけど。




そんなコトを思いながら5mでふわふわ。





最近ツイてるし、何も見れないはずがない!
出て来い大物!!!





・・・とまでは思っていませんが、一応周りをキョロキョロ。







!!!!







オルネートいる!!!!!!!笑






お客さん3人のうち1人しか見れませんでしたが、オルネートイーグルレイGET。
マンタよりもレアなエイです。





明日は何見れるかなー
早朝潜ってきます!





ありがとうございましたー!




Akira







0 件のコメント:

コメントを投稿