2021年6月5日土曜日

ナポレオンはやっぱりしつこいのです

 まいどです~!


今日も朝からいい天気!!と思ったら海の上では雨が止まらなかったパラオです。

パラオなのに寒いよ~。

Chihiroです。



今日はアメリカ軍のNavyの方たちが潜りに来てくれました!

なんともムキムキマッチョな方々、、皆ウェットは着ずに海パンに上半身裸のルーベンスタイルで潜っておられました😂さすがNavy👍

そして朝の受付からボートでのセッティング、準備まで、何事も素早くビシッとされていて、スタッフ皆で感動してました👐さすがNavy👍


今月帰ってしまう方たちなので王道コースへ行ってきました~!

1,ブル―ホール

2,ブル―コーナー

3,ジャーマンチャネル


雨で曇っていたので画像は以前のものですが、お許しください😅

気持ちはこんな感じで見えてました😂



安全停止中に記念撮影♪
全員上裸(笑)



今日のブル―コーナーは魚たちがずっと捕食モードです!!
ナポレオンや真っ黒に色変しているロウニンアジ、マダラハタやコクハンアラも興奮色になって皆一緒に何かを狙っています。

そしてナポレオンが


ガブッ!!!!!


!!!!!


何か食べました!!


口をめっちゃもっぐもぐしてます。


そして鰓からは大量の砂。


ナポレオンってしつこいんで最後まで獲物をジー――っと見てるんですよね。

というわけで無事に獲物ゲットでした😅


その周辺にはウツボ!!ウツボ!!ウツボ!!!
ウツボを狙っていたのか、なんなのか。。。ですがとにかくウツボが多かったです。


下ばかり見ていたら見上げるとブラックフィンバラクーダ!!




そしてリーフエッジにはグレイリーフシャーク!
今日はサメも多かったなぁ😀




魚が興奮気味なブル―コーナー、めちゃ楽しいです!!



最後はジャーマンチャネル、エントリーして早々にマンタ登場です~!

いた~💓


すーっと通過していっちゃいましたがステーションを超えたあたりでアゲイン!!

でもクリーニングはせずにまた通過でした😅


ジャーマンにも何気に多いツバメウオの群れにも会えました♪

なぜかふらふら寄ってきてくれて可愛いんですよねぇ😍

ツバメウオファンが多いのも納得です💓




というわけで今日も楽しいダイビングでした♪


明日は早朝でカンムリブダイの産卵を見に行ってきま―――す♪


それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿