2021年6月1日火曜日

ハファダイ・忠洋・シャンデリア♪

 まいどです~!!


今日パラオはPresident dayで祝日です!そして暑すぎるほどの快晴!!

というわけでお客様が集まったので内湾を潜ってきました😀


1,ハファダイレック

2,忠洋丸

3,シャンデリアケーブ





沈船はどちらも漁礁と化して魚が多く、忠洋丸にはカスミアジ4兄弟がテンジクダイやタカサゴ系の魚を捕食しようとウロウロしていました。

でも捕食できてなかったですけどね😂



外洋で見る子より少し小ぶりで可愛いサイズ。ここからもっと大きくなって逞しくなっていくのでしょうか😊

久しぶりにイボイソバナガニもおりました♪


そして安全停止中、ロープの近くにちびアオリイカを発見!

昨日ちょうどいただいて食べたところだったので美味しそう~って思っちゃいました😋





3本目はシャンデリアケーブです!

久しぶりに行きましたが綺麗でしたので動画でお届けします!

奥に洞窟があったり迷路みたいに入り組んだ鍾乳石はワクワクします。アドベンチャーダイブをしたい方にはお勧めポイントです^^




それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿