2021年6月17日木曜日

ビーチクリーニングに行ってきました。

おはようございます。

昨日、ビーチクリーニングを行ってきました。
場所はペリリュー島です。
私たちがペリリュー島のビーチクリーニングをするのは初でした!!


最初のポイントは、スカーレットビーチ。
きれいなビーチの奥には、
残念ながらたくさんのごみが。。。。
目だったのはたくさんのマイクロプラスチックがありました。
もはや軍手やトングではとれません。
ザルのようなもので、選別しないととれないようなレベルでした。








ポイントを移動して、二か所目はダイビングでもおなじみのオレンジビーチです。
もう、ビーチがきれいです!!!



こちらは、これまでクリーニングをしたことがないようです。
ペットボトルや瓶、サンダル、はぶらしが砕けずにたくさん転がっていました。



あとから聞いたところによると、
スカーレットビーチは先週学生たちが掃したそうなんです。
なもので、大きいものは少なく、
(といっても、多いですが。。。)
清掃したことがないオレンジビーチには、
大きいゴミがそのまま残っていたのかと思われます。








今回の総重量は270.50キロでした。

みなさんのご支援で、また少しパラオの海を綺麗にすることができました。
ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿