2021年6月20日日曜日

AOW講習とリベンジのブル―コーナー!

 まいどです~!


暑い~暑い~😵今日も1日お天気だったパラオです!

今日はゲメリスへ行ってきました!


1,ニュードロップオフ

2,ブル―コーナー

3,ブル―コーナー


なぜブル―コーナーに2回行ったかといいますと、今日は潮に泣かされまくったからです!😂


1本目のニュードロップオフ

上げ潮だったのにフッキングエリアに到着する頃には潮が止まり、チェンジ。

フッキング時間はたったの3分!!😅


そこから下げ潮に乗ってドリフトです~


ですが潮が変わる時って魚たちも移動するので魚影は濃いのです!

リーフの上にはアオウミガメがたーーくさん!

オオメカマスも流れに乗って私たちの方へ流されてきました👍ドロップオフにはマダラタルミやカスミチョウチョウウオがいてとても綺麗でしたよ♪


AOW講習でPPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)を受けた生徒さん、中性浮力ばっちりでリーフのサンゴに触れることなくアオウミガメと記念撮影😄

素晴らしい~💗




2本目のブル―コーナー、こちらも下げ潮だったのに潮が変わり、あ・・・上げてきた。。。


チー――ン😭何?!海の嫌がらせ?!!!


と思いつつ、ゆっくりとしんどくないコース取りで進みます。

ラッキーなことに今回も潮が変わったタイミングだったので魚の大移動を見れました😂

バラクーダが沖からリーフに向かって下から湧いてきました!!そしてVの字のようになって上げ潮サイドへ・・・




カッコいい―――――――😍


リーフの中へ移動していきチンアナゴを見ていたらナポレオンが登場💛遊んでエキジットです。


そんなこんなで、ブル―コーナーはただただしんどかったので


3本目もう1回行こう!!!


ということでリベンジです!!


ランチを食べてから潮チェックをすると強めに上げてる。うん、上げてる。絶対上げてる。

変わらないでね、と念じてエントリー!


フッキングをしてギンガメアジの大群を見上げます!

最高~!これこれ~!!!




これを求めてた!!




目の前をグレイリーフシャークが通ります!カッコイイ!!!

最高だなぁと長めにフッキングをして、先端まで移動する途中何かを見つめるナポレオンに遭遇!




じーーっと穴を見つめています。何かいたんでしょう😅
そのあとこっちに来たと思ったら、




口に砂、ついてました。

食べたよね?絶対何か食べたよね??


ほんまかいな、みたいな顔でこっちを見てたムスジコショウダイ。(別名:タイガース)



私たちもお腹空いたぞ―――!!!なんかくれーーーーー!!
みたいな雰囲気のヨスジフエダイたち。




あ、すみません。ただの妄想です。

というわけで無事に潮は変わらず潜り切れました😌


今週はOW、AOW、NX講習祭りでした!

来週はなにがあるかな~



それでは~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿