2016年4月8日金曜日

サメ!

4月8日(金)

新月+1
東の風16ノット


Yohei、Akiraボート、OP:Masao
①シアストンネル
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル




ショップツアーさん2日目です。
今日はウーロン方面へ。
1本目のトンネルではヘルフリッチとニチリンダテハゼをじっくり。
地形もゆっくり楽しみます。

お客様の1人はサメが大好き。
1本目浮上後の第一声は「サメ近かった!!」
確かにトンネル内にネムリブカがいてかなり近くをウロウロされました。
ハゼよりも地形よりもサメ!





2本目はコーナー。
もちろんサメ狙いです。
しかし・・・。
なぜかグレイリーフシャークが全然いない・・・。
流れはあるのに。。。
深場にもいません。

途中スマ(カツオ)の群れが通っていきましたが後ろにサメも付いておらず。
どこかにもっと大きな群れがいてサメたちは皆そっち行ってしまったのでしょうか。



浮上後の第一声は「サメがいない・・・!」




3本目はチャネル。
いい潮が来るまでひたすら待ちます。
辛抱強く待ってベストのタイミングで入ります。


強めの上げ潮来たーーー!


エントリーして水路入り口まで移動。
サメがいっぱいいます!!

他に誰もいないのでサメに寄りまくり!
流れもあったのでかなり近くまで寄れました^^


そして遊んだ後は水路へ。
いい感じにドリフトできます。



キャベツコーラルに差し掛かる時にサメ登場!
右にキャベツ、左にサメ。



もちろんサメ行きますよねー^^
水路の中で会うサメは近く通るので迫力大です。





浮上後の第一声は・・・、



もう書く必要ないですね。笑




もう300本以上潜ってる方ですが、
「ダイビングってこんな楽しかったんですね。」
と言っていただけました。



長く待った甲斐ありました。







明日はゲメリス方面行ってきます。
ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿