2016年4月13日水曜日

朝の桟橋。

4月13日(水) ちょっと早朝


半月-1
東の風12ノット


ガイド:Akira
①クルコン桟橋





レギュラー便に乗る前のちょっと早い時間。
桟橋潜ってきました!
昨日からお越しのお客さんはなんと飛行機の遅延により1日潜れず・・・。
今日から毎日4本の予定です!
今日も桟橋後はレギュラー便に乗って外洋3本!!




自分は朝の1本だけ担当させていただきました。
マクロ好きな方にとってクルコン桟橋は被写体の宝庫です。
今日もがっつり74分!



キイロサンゴハゼからのインドカエルウオ幼魚。
周りにはマンジュウイシモチ。
黄色ばっかり。


砂地に移動して元オイランハゼことピンクスペックルドシュリンプゴビー。
なんだか今日は色も濃くそわそわ。
これは飛びそうと判断し、しばらく見てると・・・。





ふわーーっと飛んでくれました!
ヒレ全開!!
綺麗ですねーー^^





その後はチビニシキテグリを探し、ラグーンシュリンプゴビーの幼魚と成魚を確認。
ふと横を向くとエビの抜け殻がありました。



脱皮した殻だと思うんですが、こんな細いひげまでちゃんと脱皮してるんですね。
ちょっと感動。




あっという間の1時間ちょっと。
まだまだ居れるね、とお客さん。
外洋でもいい写真撮れますように。


外洋も行きたいなー





ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿