2016年4月14日木曜日

ウスのアジ。

4月14日(木)

半月
東の風16ノット




Tatebe、Akiraボート、OP:Masao
・ミルキーウェイ
・クラムシティ
・ビッグドロップオフ
・ロングビーチ
・ウスアイランド





今日はロックアイランドツアーでした!
社員旅行として来られた女性5名様のチャーターボート。
ミルキー行って、シュノーケルして、BBQしてきました!




最初のシュノーケルはクラムシティ。
イノキアイランドの目の前です。
その名の通りシャコガイがいっぱいあります。
全部でかい!!!



その辺にゴロゴロ転がってるのでなんか面白いです。




その後はビッグでシュノーケル。
魚の多さと切り立った地形に感動されていました。
偶然カメにも遭遇できてラッキー^^



お昼ご飯はロングビーチでBBQ。
人が多いのが残念でしたが、やっぱり島でBBQは最高です。






そして最後はウス島。
ここ、あまり知られてないのですがかなり楽しいんです。
というかそもそもダイビングポイントから遠いのでほぼ行かないのですが・・・。
さらに潮が満ちていないと島に入れないという限定的な島。

久しぶりに行ってみました。
完全に島に囲まれているので水面は凪。
そして水中にはこんなものが。



アジ玉!!!



横から見るとこんな感じです。
アジ玉の下は暗闇。



シュノーケルなので真上にも回りこめます。



ちょっと気持ち悪い。。。



しばらく見てるとカスミアジがアタック!




シュノーケルでこんなシーン見れるなんて最高です!
前回調査で潜った時はイレズミフエダイの幼魚もいました。
またいつかタンク背負って潜ってみたいポイントです。
興味ある方、リクエストお願いします!




シュノーケル後はビーチで乾杯^^
ゆったりと島時間を満喫してきました。




たまにはこんな日もいいですね。
ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿