2016年4月19日火曜日

攻めのシャーク&シアス

4月19日(火) 早朝


満月-3
北東の風14ノット



Hashizo、Chiriro、Akira(Rubben)ボート、OP:Masao
①シャークシティ
②シアステイル
③シアスコーナー






早朝シャークシティ行ってきました!
狙うはバラフエダイの大産卵!!


最初はリーフの上で蠢く塊を眺めます。



しばらくするとマダラトビエイがふわーーっと横を過ぎていきます。
さらに沖からロウニンアジの群れも参戦!!
背景にはギンガメアジの群れ!!
贅沢すぎる!




しばらくするとバラフエ群れは沖へ。
そして・・・、



産卵スタート!!!




激しく至る所で産卵してます!
目の前でも!





そして下に控えるは・・・、




ブルシャーク!!!!!
しかも2匹!!!
胴回りめっちゃ太い!!


大興奮の1本でした^^




2本目はガイドHashizoでシアステイル。
シアスコーナーのちょっと先のポイントです。
ここも大物狙いのポイント。
透明度が良かったので目を凝らして探しますが残念ながら不発。
ギンガメアジの群れがいい感じに群れてました。



3本目はガイドChihiroに変わって、シアスコーナー。
強めに流れています。
先端付近にはサメ多め。

先端越えたあたりの沖にマダラトビエイチビ!!!
必死にパタパタしてます。
かわいいなー




今日は攻めの3本。
楽しかったーーー!




ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿