2016年4月15日金曜日

ピコピコ・・・。

4月15日(金)


半月+1
北東の風14ノット





Pone(Akira)ボート、OP:Rubben
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ




今日から初日のショップツアーさんと潜ってきました。
台湾からの台湾人ショップさん8名。
メインガイドをPoneちゃんに任せ久しぶりにアシスタントです。



しかし全員200本以上潜っています。
かなりお上手な皆様。
アシスタント要らない・・・。笑




休憩中、引率の方と話していると、

「去年日本に潜りに行ったんだよー、何て言ったかなあのポイント・・・、
えーっと・・・、ピコピコ???だっけ??知ってる?」

「いいえ、知りません。」笑

ピコピコって・・・。
どこだろう・・・??

「あれー、なんだっけ?ニコニコ???いや、ミコミコ???あのハンマーの・・・。」

「あ、神子元。。。」

個人的にツボに入りました。笑
ピコピコって。






ジャーマンでは残念ながらマンタなし。
コーナーにはツノダシがちょっと群れてました。
4月でもまだ頑張ってるんですね。



ニューではのんびりダイビング。
なんか面白いのいないかなーと探しているとオドリハゼ発見。
よく見たら穴の奥に不審な影・・・。



ハナミノカサゴーーー
狙われてるーーー!!!





・・・のか、ただ偶然居合わせただけなのかは知りませんがすごい狙ってるように見える。
ちょっと吸い込んじゃいそうな口元してるし・・・。
オドリハゼはいつものように踊ってるけど、気付いてるのかな・・・。





その穴の上にはヨウジウオ科のチビが3匹(何か分かりませんでした・・・)。
個人的にかなり好きな魚です^^
顔が何とも言えない可愛さですね。






明日もショップさんと潜ってきます!
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿