2016年4月16日土曜日

外洋マクロ ブルーコーナー編

マクロDAYが続いて素敵な写真をたくさん頂いていましたが
なかなかアップできずにすみませんでした!

楽しみにしていたマクロ好きの皆様
お待たせしました!!

数日間ブログのアップがないと
「体調崩しているのですか?大丈夫ですか?」
と、メールを頂いてしまいます。

すみません


何の不調もなく

ものすごく良く食べております!!
誰にも頼まれていなくても、3人分くらい食べております!

潜っております!!
誰に頼まれていなくても、3人分くらい水中にいたいです!(希望)



ただ

ただ



忙しいと言い訳して
先延ばしにしてしまっただけです!!


わたくし、Nozomiは元気いっぱいです!!


すみません。
ありがとうございます!!






さて。先日の外洋マクロの写真を。
ブルーコーナー編です。


棚上の、モンツキカエルウオやイヤーブレニーは
前日にNaoちゃんが紹介してくれたということなので


違うもの、行きましょかね?



THE 王道ですが

やはり美しいので滞在中にバッチリ一度は抑えて欲しい子達。


アケボノハゼ (写真:Maedaさん)


尻びれの色合い!!しびれます!!!





その頃、Sanoさんは・・・
ヘルフリッチダートフィッシュ (写真:Sanoさん)


こっち見てる~ヾ(´ε`*)

品のある色合い、ひかえめながらのヒレの縁取り。
美しい!!


アケボノ、ヘルフ共にー30mです。






深度を上げて

アケボノハゼの巨大コロニー。


その中には、立派で美しいオス、控えめで可愛らしいメス

そして、チビチビの幼魚も!!(写真:Maedaさん)


この中に、アカボシハナゴイのチビチビも混泳していましたヽ(*´Д`*)ノ
個体数が少ないので、逢えると嬉しい子です。





更に少し深度を上げて


あら!!

ミナミハコフグの幼魚(〃ノ∇ノ)  2匹一緒!! (写真:Maedaさん)







この写真、愛情感じますねぇ(o´∀`o)(写真:Sanoさん)






他には、ミヤケテグリのオスやメス、チビ
ナンヨウハギの幼魚たちなど



そして締めは、ハナダイギンポ。


色バリエーション豊富なハナダイギンポですが
この、青みの入ったバリエーションがとても好きです。

きれいですねぇ。


ハナダイに混泳していても、
頭がニュルンとしているのですぐにバレちゃいます(笑)




王道から、マニアックまで。

今回紹介したのも、ごくごくごくごーーーーーーく、一部。



ブルーコーナー、マクロもキリがありません。




いつまでたっても、飽きることのない
だから、いつまでもやめられない!!



またコーナーマクロ、機会があれば紹介します♪




Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿