2016年4月9日土曜日

ショップさん最終日。

4月9日(土)


新月+2
北東の風17ノット



Nao、Yohei、Akiraボート、OP:Princeton、Tatebe
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール or ブルーコーナー
③ブルーコーナー




ショップツアーさん最終日です。
マンタリクエストがあったためいつもより早めに出港します。
既に下げ始めの時間ですがまだ透明度は良好な予定。


今日はどれだけ早くステーションに行けるかが勝負。
ポイントに到着してみるとやはりまだ水は綺麗。
潮も下げ始めていますがまだ流れは弱そうです。



早速エントリーしてステーションまで。
到着して数分で来ましたマンタ!!!
小ぶりな可愛いサイズ。
ステーション周りを何度か旋回して僕らの真上も通ってくれました。
長居はせずどこかへ。


マンタが去ってからもどんどん下げ潮が強くなってきます。
後半はだいぶ透明度が悪くなってしまいました。
マンタもあれが最後。



とりあえずマンタ見れて良かった^^
作戦成功です。




2本目はブルーホール。
光る貝ウコンハネガイに感動されていました。
ブラックホールの入り口にかなり興味がある様子です。
スキルに問題のない方たちだったので少しだけ入ってみました。
ブラックホール内は透明度抜群です。
真っ暗ですけど。

冒険的なダイビングで楽しかったと言っていただけました。




3本目、ラストダイブはブルーコーナーで。
やはりサメ狙いです。
フッキングエリアに着くと変わりそうな潮ですがまだサメがいっぱいいます。
しばらくサメと至近距離で戯れます^^

その後、流れチェンジ。
今日はあえて上げ側には向かわずひたすらドロップオフを攻めます。
ブラックフィンバラクーダの群れと遊び、マグロを追いかけ、サメに大接近。
意外と流れ弱かったのでコーナーを回って上げ側に到着。
最後はギンガメアジに突っ込んで終了。



無事楽しんでいただけたようで良かったです^^
ありがとうございました!





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿