2016年4月11日月曜日

のんびり王道コース

4月11日(MON)

今日のレギュラーボートはNAO&Chihiro、Pon&TATEBE、Princetonオペレーター
でゲメリスへ行ってきました。
お客様はなんと外洋体験ダイビングの方も含め4名にスタッフ4名・・・なんと贅沢なのんびりボートでした。

私は外洋体験とファンダイビングに参加のお母さんと娘さんの親子を担当させてもらいました
(-^〇^-)

①ジャーマンチャネル
②デクスターウォール/ブルーホール
③ブルーコーナー

1本目のジャーマンチャネルは下げ潮が始まりあまり透明度は良くなかったものの、ステーションでゆっくりマンタ1枚がクリーニング中。
行ったり来たりを繰り返しのんびりファンダイビングチームは見れたそうですよ☆

体験チームは浅場でのんびりクマノミやチンアナゴをみて癒されました(*´д`*)

2本目はデクスターとホールに分かれます。
デクスターチームはこれまたのんびりと~カメと写真を撮る!という課題で入ります。

早速いろんなところにカメ、カメ、カメ・・・亀天国です(笑)
今日はアオウミガメだけでしたが、眠そうで全く動かないカメや息継ぎのために水面へ向って泳ぐカメなどいろんなカメが見えました。


ぶつかるくらい至近距離で見れたカメにゲスト様は感激してました♫
見事課題もクリアです。

今日はテンジクイサキも塊になって大群で登場!!
ゲストの周りをゆっくりぐるぐる・・・なかなかの迫力でした!

3本目はいい下げ潮の流れです。

まずフッキングエリアでフッキングを楽しみ、すぐの砂地にはブラックフィンバラクーダの群れ。
どんどん流れが強まるのと同時に湧き出てくるように集まってきます。
そしていいタイミングで目の前まで迫ってきました!



流れが強くなってきたので中の砂地の方へ行くとすでに避難済みのインドオキアジにオオメカマス。


今日はその中をグレイリーフシャークが元気いっぱい捕食モードで行き交っています。


その中へ更にアオウミガメも・・・見所がいっぱいすぎて大忙しです(*´∀`*)



最後はいいタイミングで流れが変わりギンガメアジを見ながら安全停止でした。

王道コース満喫な1日でした。

また明日も面白いシーンに出会えるといいな~と思います。

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿