2016年4月6日水曜日

のんびり桟橋


 
今日は早朝カンムリブダイやレギュラーボートと盛りだくさんです。

私は最終日は桟橋でのんびり~というゲストと潜ってきました。

 

まず1本目は泥地編です。

メインは『ナカモトイロワケハゼSP』です。

最近一緒にいるペアです
 

仲良くこっちを観察しています。

こちらも観察していますが・・・(笑)

「ねーねー、なんか誰か見てるよ。」と言ってそうです。

じっくり見てるとあっという間に時間が過ぎてしまいタイムアップです。

 

2本目は浅場でじっくりと。

マンジュウイシモチにホソスジマンジュウイシモチ・・・などなど。

セグメンテットブレニーも寝起きでキョトンとしてます(-^^-)

 


そしてやはりハゼ狙いです。

『元オイランハゼ』に『ラグーンシュリンプゴビー』もツボに入りました。

幼魚時代は黒、若魚時代は黄色、成魚時代はメタリックシルバー。

時代によって色が変化するのにゲスト様はビックリ!!

ログ付中も写真に釘付けでした(#^.^#)
 

 

元オイランハゼの威嚇中に背後から『スジモヨウフグ』の襲撃にあってビックリしてましたよ!!

 


まだまだ紹介したい可愛らしい子達がいっぱいです。

次回また課題が増えました

 

最終日は外洋もいいけど桟橋ののんびりも最高ですよ(-^^-)

 写真派は全てMs.SANBA様よりいただきました。

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿