2016年4月4日月曜日

チビマル

今日はお休み。
ボートに乗せてもらいました。


目的は

マルチカラーエンジェルフィッシュのチビ!!



マルチカラーエンジェルフィッシュは、生息深度が深めで出会う機会が少なく
特に、幼魚は希少なのです。


成魚は大体水深30mから会えることが多いです。

幼魚もある程度の深度いけば、それなりにいるとは思うのですが
そんなに深く行けませんからねぇ(>_<)


最近目撃する幼魚は、水深25mそこそこ。
浅い!!



成長しきってしまううちにどうしても撮っておきたくて

割と広範囲でちょろちょろするので苦戦しましたが




 もーーーー。かわいいです(*ノωノ)


背びれの後方に、お月様を背負っています。

これは、眼状斑という目のフェイクのような役割の模様で
エンジェルフィッシュの幼魚に、限定でついているものです。




眼状斑のある、期間限定のチビマルちゃん。



あとどのくらい、このお月様が見れるでしょうか。
まだしばらく居ついてくれますように・・・!!




パクパクついばんでご飯中でした。
元気に成長・・・

いや、まだしないで!!



今なら、ご案内できるかと思います。
今なら・・・



では!!


明日からまたお仕事頑張ります(^^)/
早朝ダイビング行ってきます!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿