2016年4月7日木曜日

ホンソメワケベラの幼魚

①デクスターウォール/ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー


ガイド:Akira、Pone(Chihiro)
Nozomiは引き続き、外洋体験ダイブ担当です。





ゲスト様、1本目はカメに大接近!
近かったですねー!と言ったら

「握手しそうだった。あはは。」

御年77歳。Kikujiさん。
お茶目です(笑)




2本目は、魚にまみれる1本!!

カスミチョウチョウウオ、ユメウメイロ、オオメカマス
インドオキアジにアイゴ、マダラタルミ、ヨスジフエダイ
群れ群れ群れ群れ!!!

「いっやーーー、こんな魚たくさん、はっはっは!!
水族館よりいっぱいじゃねーか!!いやぁーっはーーーっ(爆笑)」


爆笑するKukujiさん(笑)
喜んでいただいて私も嬉しいです!!




そんなKikujiさん、小さい子にも興味を示します。

指をさした先にいたのは・・・


ホンソメワケベラの幼魚。
小さい小さい魚ですわ。



ホンソメワケベラの幼魚は、白が入る成魚と色合いが異なり
黒地に綺麗な水色のラインが入ります。

やはり、他の魚のクリーニングをしています。




こちらは、先日Kumaさんが撮った、ホシススキベラとホンソメワケベラの幼魚。


ホシススキベラもまだお子様。
色が美しいーーー!!





お??

上に・・・乗ってる!!(笑)


なかなかふてぶてしいお顔で乗っています(´艸`*)
休憩??


面白いなー。と思っていたのですが

さらに。

先日、Sanoさんが撮影した写真も。


乗ってーー・・・・います!!
完全に乗っていますよー。


クロハコフグの子供に、ちゃかり、うっかり乗っちゃっています。



もしかして、こういう習性があるのでしょうか?
疲れたら、乗って休憩しちゃう。


かわいいですねぇーーー。
私も、こんなバリエーションで撮影してみよう♪



明日も楽しく元気にダイビングしましょうね。
ありがとうございました!


Nozomi






0 件のコメント:

コメントを投稿