2016年4月3日日曜日

4月3日ペリリュー遠征

4月3日(日)

新月-4
北東の風15ノット



Hashizo、Akira(Nozomi、Yohei、Tatebe)ボート、OP:Nakamura(Pone、Princeton)
①ペリリューエクスプレス
②ペリリューカット~コーナー
③ロングエクスプレス




今日も行ってきましたペリリュー!!
早めの出港でイレズミフエダイの産卵狙いです。


到着してとりあえず潮見。
イレズミフエダイの群れ具合、産卵具合、流れをチェックします。

3回目に海に飛び込んだ瞬間、真下に巨大なサメ!!!!!
水深20m付近に巨大グレートハンマー!!!!!
4,5mはありそうな巨体。

潮見で入ったHashizo、Yohei、Akiraの3人だけ見ちゃいました・・・。
水中でも狙おうと早めにエントリーしましたが残念ながら見れず。
水中で見たかったなー


イレズミフエダイの産卵は見れました!
流れが強かったので攻めにくかったですが、相変わらずいっぱいいますねー
最後はさらっとロウニンアジとすれ違って浮上。

グレート見たかったなー





2本目はカットからコーナーへ。
先端を回ったところでロウニン発見。
音を鳴らして近くに来てもらいます。
沖からも下からもワラワラ集まってくる感じ、堪らないですね。
最後は突っ込んで浮上ー!



3本目はイレズミ群れ狙いでイエローウォールの端からエントリー。
すぐに大群を見つけて遊びます。
しばらく遊んだ後は流れに乗ってエクスプレスへ。
透明度も良く気持ちのいい流れでした。





やっぱりペリリュー最高ですね。
明日はユーカク行ってきます!





ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿