2016年4月20日水曜日

4月20日 ゲメリス方面に行ってきました。

 
今日は、良い事と悪いこと二つありました。

良い事から・・・。

今日は、ほぼ一日雨が降りました。

これで少しは水がたまってくれることを願うのみ。

悪いことは・・・。

ジェリーフィッシュレイクが、

20年前のエルニーニョ現象と同様に、

クラゲが壊滅的に数を減らし、

日系のロックアイランドツアー系のお店も、クラゲのツアーを

自粛するそうです。

もちろん当社も当面は自粛します。

前回は、三年ほどクローズしたようで、

一日も早く復活してくれることを願うのみです。

ダイビングのほうはといいますと・・・。

コーナー、デクスター、ジャーマンです。

ジャーマンでは、三枚のマンタに出会うことが出来ました。

時間帯的に早かったため捕食は近くの観察は出来ませんでしたが、

フィッシュボールも大きく見ごたえ十分でした。

明日は、早朝からスタートです。

写真は、のんびりしてるサザナミフグです。

SHIGE


 

0 件のコメント:

コメントを投稿