2016年4月6日水曜日

大群襲来。

4月6日(水) 早朝

新月-1
北東の風14ノット



Akiraボート、OP:Masao
①グラスランド
②シアスコーナー




新月前ということでカンムリブダイの産卵狙ってきました!
昨日いっぱいいたということで今日も期待していきます。
前半はまったり普通に潜ります。

チンアナゴ、真っ黒チンアナゴ、スパゲッティイールをじっくり比較。
同時に見れると分かりやすいですね!

少し進むとチビザメが13匹!
めっちゃかわいい!



そして水路に近付くにつれカンムリブダイが増えてきます。
ふと沖を見ると大群襲来!!
ものすごい数います!
昨日のNozomiログでもあったようにかなり高密度の大群。
個人的に今まででもトップ3に入る数ですねー



そして産卵もやっぱり激しかったです!
いい1本でしたー^^





2本目はシアスコーナーへ。
前半は深場を流してマクロと一発大物もついでに狙います。
水深を上げ、壁沿いでハナゴイ類を見た後はコーナーへ。
先端付近にはサメが多いです。
オオメカマスもインドオキアジも群れてます。
ふと沖を見ると何かがヒラヒラ・・・。


よく見るとチビマダラトビエイでした!
いいサイズ^^



最後はさらに流してメアジ群れ見てマダラタルミ群れ見てバラクーダ見て浮上。
色々見れました。






4月の新月前。
やっぱりいい海です。




ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿