2016年4月25日月曜日

4月25日ペリリュー遠征

4月25日(月)

満月+3
北の風6ノット


Akira(Yohei、Tatebe、Shige)ボート、OP:Nakamura
①ペリリューエクスプレス
②ペリリューカット~コーナー
③ペリリューエクスプレス






快晴、凪!
ペリリュー日和!
ということで今日は遠征してきました。



途中でイルカの大群にも遭遇!!!



さらに潮見中には遠くでカジキも何度かジャンプ!!!
幸先いいです!!




さぁ、狙いはロウニンアジ。





しかし・・・。




今日のペリリューは流れが弱かったです。。。




1本目はエクスプレスから。
途中でロウニン群れを発見。
呼んでみますが来てくれないのでちょっと遠いけどダッシュしてきました。
一応群れ見れたけど、いまいち寄り切れず。




2本目はほとんど流れなし。
ロウニンあまり狙わずカットからコーナーへ流します。
狙わず、と言ったもののやっぱり探してしまいますね。
結局まぁまぁ探してみたけれど残念ながらスカ・・・。
ギンガメはいっぱいいました。



3本目はエクスプレスからのちょっと強い流れ。
コーナーまで流れていくと沖にロウニン発見!
だいぶリーフから遠いですが呼んでみます。
すると・・・、


少しずつ近寄ってきました!



そして反応!
20匹ほど・・・。




本隊はそのまま沖を漂っています・・・。
なかなか遊んでくれません。。。




間を割ってミカヅキツバメウオの小群れが通り過ぎていきます。
ゴールデンに輝いて綺麗です。



しばらくするとブルシャーク登場!!
しかし、小さめな上にちょっと遠くて深い・・・。
皆さん認識できずT-T





というわけで一応ロウニン見れたんですが正直もっと寄りたかったですね。
流れ弱い時の潜り方、もっと修行が必要です。
頑張らないと!!





写真は全てお客様の「京都のHさん」から頂きました!
ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿