2016年4月17日日曜日

4月17日ペリリュー遠征

4月17日(日)

満月-5
北東の風14ノット




Rubben(Pone、Akira)ボート、OP:Masao
①ペリリューエクスプレス
②ペリリューウォール
③ペリリューコーラルガーデン





台湾人ショップツアーさん最終日です。
今日は満を持してペリリューへ!




1本目はエクスプレス。
流れは強すぎず弱すぎず。
初ペリリューなのであまりガツガツせず潜ります。
エクスプレス側にはグレイリーフシャークがいっぱい。
大きなヤイトハタにも皆さん興味深々です。


コーナーを曲がったところでロウニンアジ発見。
近付いた後、待ってると向こうから流れてきました。
右も左も上も通っていきます。




ラクして見るロウニンも有りですね。
かなり数が多かったように感じました。




2本目はのんびり壁沿いだけを流します。
透明度も良く流れも適度なフォローの流れ。
壁沿いにはサンゴ、ソフトコーラル、ウミウチワ。
その周りにはハナゴイ、ハナダイがいっぱい。
景観としてもすごく綺麗です。
アーチとかもありました。



自分は一人大物探して沖泳いでみましたが何も出ず。



3本目も、激しくない方で・・・。
ということでコーラルガーデンでまったり。
びっしりとサンゴが敷き詰められた上を流していきます。
たまに大物が出ることもあるのでやっぱり沖を泳いでみましたが特に出ず。
最後にはギンガメアジとマダラタルミが群れていました。





こんなに平和に潜ったペリリューは初めてかも。
でも皆さん大満足だった様です^^


ありがとうございました。





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿