2016年4月2日土曜日

4月2日ペリリュー遠征

4月2日(土)


半月+1
北東の風15ノット




Akira(Hashizo、Chihiro)ボート、OP:Rubben、Pone
①ペリリューカット~コーナー
②イエローウォール
③ペリリューエクスプレス





ペリリュー遠征です。
潮見の段階でリーフ上に群れる大量のイレズミフエダイが確認できます。
産卵を終えて移動中って感じですね。

久しぶりペリリューの方もいたのでとりあえず1本目はイレズミ無視。
流れの緩いカットから入ってロウニンを狙います。
ゆったりとした流れに乗って進みコーナーまで。

先端付近でロウニンアジの群れ発見です。
突っ込むタイミングを計ります。
群れの正面から突っ込めるタイミングでいざ沖へ!



1本目からいい感じに突っ込んできましたー!!




2本目は本命イレズミフエダイ。
既にイエローウォールに移動済みです。
エントリーしてすぐ1000匹くらいの群れがありますが本隊ではないのでさらっと。
万単位の群れを求めてさらに進みます。

途中はゆっくり流して後半に群れを狙います。

そして、やっと本隊発見。
誰もいないので近寄り放題です!



リーフが見えなくなるほどの大群!!
軽く万単位の群れです^^
凄かったー!!!!






3本目はエクスプレス。
ロウニンもイレズミも置いといて、大物一発勝負。


・・・。


でもロウニンが向かってきたらやっぱり見入っちゃいますねー^^
結局大物は見れず至近距離ロウニンで終わりでした。
明日もペリリューです!
大物は明日に期待ですね。




写真は全てSanoさんに頂きました!
ありがとうございました!






Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿