2018年11月3日土曜日

ブルーブルーブルー

ゲメリス方面で3本!
帰ってから、桟橋前でもう1本!

元気いっぱい潜ってきました(*^^*)

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー
④クルコン桟橋前



ブルーホールは、海況も良くお天気も良く
良いコンディション♪

シャワーの様に差し込む光がとってもきれい!
初パラオのゲスト様、とても喜んでおられました(*^^*)





ブルーコーナーは、2本とも上げ潮。

1本目は、強め。
2本目は、弱め。



流れが強めの時には、ギュウギュウに集まったギンガメアジ。
銀壁!!



弱い流れの時には、
中層で群れるキラキラのギンガメアジを堪能しました。


潮の方向、強さで群れ方も雰囲気も変わるので
面白いです(^_-)-☆





ギンガメアジより、ちょっとだけ深いところに
オオメカマスが群れ群れーーーー♪

グレイリーフシャークもウロウロ。




その他、アオウミガメや、タイマイ
マダラトビエイ、ナポレオンフィッシュ・・・

色々います!
さすがブルーコーナー!!






先端付近では、ロウニンアジとカスミアジ軍団が
お腹を空かせてウロウロ。


何度か、捕食狙いのアタック!!

すると、岩陰に逃げ込んだ魚を狙って
グレイリーフシャーク、ネムリブカ、ナポレオンも大集合。


寄ってたかって、集団リンチ!!(゚Д゚;)

きゃー。大変!!
弱肉強食。可愛そうにも思えますが、自然の摂理。


とか言いつつ・・・
かなり迫力でエキサイティングでした!!





ヨスジフエダイやノコギリダイの群れに癒され


ラストは、ブラックフィンバラクーダの群れ。
なかなかいい数群れてくれました(*^^*)


なんだか、もんやり~な写真ですが
私のコンデジでは、このくらい離れないと全部写らなかった(´-ω-`)


雰囲気、伝われば嬉しいです!!




私の担当していたボートは、ほぼ皆様最終日。

パラオにはまってしまったゲストさん
相変わらずパラオにはまっているリピーターさん

またみんなで潜りましょうね( *´艸`)



明日は、ゲストががらりと入れ替わります。

明日も楽しく行ってきます♪



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿