2018年11月4日日曜日

マクロ 内湾シリーズ

先週のマクロダイブログ

最後の記事は、内湾編です!!



最終日は、フライト前早朝、内湾ダイブでした。
これがまた、アツイアツい。

すでに、内湾のスズメダイに関してはアップしたので
その他、ハゼやテンジクダイなど。




カニハゼ。まだ小っちゃい子、可愛かった!!
(写真:Yoshikoさん)






ギンガハゼは、黄色バージョン、白黒バージョン。

と・・・・、その中間。
黄色と白黒の血を引いています。(写真:Yoshikoさん)





白黒バージョンの、のどもとがオレンジ色なところも
ちょっと引き継いでいる様子。(写真:あだっちーさん)






ペアになっているお相手は、黄色バージョン。
ちょっとだけ薄い黄色い子が生まれるのでしょうか?
(写真:あだっちーさん)








ラストダイブは、スパイクフィンガーデン。
そこにいるマンジュウイシモチは色が薄め。
(写真:Yoshikoさん)





ちびっこ。(写真:Yoshikoさん)






さらにちびっこ!!!!ノーパン。(写真:Yoshikoさん)


内臓が・・・見えすぎる(*ノωノ)







左 タイワンマトイシモチ。
隣のは・・・君は誰??(写真:あだっちーさん)


葉っぱの陰に隠れていました。






さらに。

葉っぱの下にいた、ちびすぎて、もう見えないレベルの子。

5ミリもないほどですが
まだ下半身が透明なもんだから更に小さく見えます。

自分で紹介しておいて
良く撮れましたねー、この子!!(笑) (写真:Yoshikoさん)


ヨリメハゼの赤ちゃんだと思われます。






スパイクフィンガーデンといえば、やっぱりこちら。

ホムラダマシ!!

背びれが長く伸長しているのが、オスです。(写真:Yoshikoさん)


オレンジ色の葉っぱの下にいたからか?
ちょっとオレンジ色濃いめ♪




正面!!ヒゲがいっぱい、いかついお顔!!(写真:あだっちーさん)





背びれをぴっこ、ぴっこ
胸鰭を、ぶわんぶわん動かしながら
歩くように動きます。 (写真:Yoshikoさん)




胸鰭!!かっこいいーーーー♪(写真:Yoshikoさん)





これで、先週のマクロダイブ4日分終了です!!


いっぱい写真をアップしましたが
まだまだ、載せきれないほど。

楽しい4日間でした(*^^*)


のんびりじっくり、ちょっとマニアックにもいいですね。

また一緒に潜りましょう!
ありがとうございました(^^)/


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿