2018年11月4日日曜日

マクロ ハナダイハナゴイ、暗がりにいる子

先週のマクロダイブログ。

ハナダイハナゴイ、+暗がりにいる子たちシリーズです!




バートレットフェアリーバスレット。

オス(右)とメス(左)並んでのショット!!(*´ω`*)
(写真:あだっちーさん)


美しいカラーリングで、とっても人気!!

動き回りますが、パターンが分かってくると撮れます。
深度が浅いので、じっくり時間をかけて撮るのが良いです。






オオテンハナゴイ。
この子も、この美しいルックスでかなり人気です!!

幽体離脱??( *´艸`)  (写真:あだっちーさん)


深場と思いがちですが、パラオでは10m台からも会えます。
お得な深度で会えるので、こちらもじっくり撮影可能!







フチドリハナダイ。

パラオのは、浅く、しかも派手なカラーリング!!
大きく分けて、2バリエーションいます。


まずは、濃いバリエーション。(写真:Yoshikoさん)


この、ド派手なのが好き!!という方はやはり多いです。




しかし!!


薄いバリエーションも、実はめちゃくちゃきれいなのです!!
この腹びれの色、たまらない・・・!!(写真:あだっちーさん)





黒抜き!!絶妙な色が美しすぎる・・・!!
(写真:Yoshikoさん)






今までのは、オスでしたが
メスだって美しい。そして、顔が可愛らしい(*´ω`*)







ハナダイハナゴイは、撮りやすいブルーホールで主に撮影。


そんなブルーホールでの定番、ミナミハタ。
日本では少ないようです。


海外ドラマで、こんなパジャマ来てる人いそうだなー

と思ってしまうのですが、英名ではハーレクイン。


見る人によって、感じ方も色々ですね( *´艸`)







暗がりでひっそりしていますが、実はいっぱいいるんです。

チュウコシオリエビの仲間。


愛嬌のある顔。
体が見えると、ちょっと虫みたいで気持ち悪め(笑)

ストロボで、毛が美しく光っていますよ!!




何種類か、この手のチュウコシオリエビの仲間は同じ場所にいます。
興味のある方、お声かけください(´-ω-`)


次は、ベニハゼ編です!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿