2018年11月4日日曜日

マクロ メギスと、穴から出てるシリーズ

先週、マクロリクエストのゲスト様
3人組が遊びに来てくれました。

その時の写真を頂きましたので、アップしていきます(*^^*)

4日間、合計11本のダイビングでしたが
なかなかの枚数になりましたので、数回に分けていきます。



まずは、メギスの仲間と、穴から出てる子達シリーズです!


スレッドフィンドティバック。
目の周りが水色ーーー♪(写真:Yoshikoさん)


長く伸びた黄色い腹びれが特徴です。
赤いポチは、個体差がありますが

この子は微妙に2個ずつ、赤点が入っていますね!( *´艸`)
(写真:あだっちーさん)


細かいドットが並んでいる、ボディやヒレもきれいです。




わ!正面!!( *´艸`)(写真:あだっちーさん)









ロバストファインスケールドティバック。

パステルカラーが綺麗なメギスです。(写真:あだっちーさん)





顔をアップで見てみると・・・
わぉ。タラコ唇!!可愛い~。(写真:あだっちーさん)






色違いもいます。雌雄差なのかな?(写真:あだっちーさん)





薄暗いところが好きで、明るすぎたり刺激が強いと引っ込みます。

目!!!(笑)
こっち、見てる見てる!!(写真:あだっちーさん)


しずく型の目の形、メギスの特徴でもあります!







同じく、薄暗いところが好み。
世界最小ウツボと言われているエレガントモレイ。

何とも言えない模様。黄色い目が可愛いです。(写真:あだっちーさん)






同じく、穴から出てる子。

ピンクの鼻?口元?笑っているみたい!( *´艸`)
イナセギンポです。(写真:あだっちーさん)


へへっ。

癒されますねーーー!!




マクロブログ、続きます(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿