2018年11月28日水曜日

ペリリュー ロウニンとブルシャーク

11月28日、レギュラーボート、ペリリューボート1艇ずつ。
元気に行ってきました!

レギュラーボート 
ガイド:Yohei
①ブルーホール
②ニュードロップオフ
③シャンデリアケーブ


ペリリューボート
ガイド:Rubben Dennis Nozomi


カットの方は、透明度が良好!!

青いーーー!!
気持ちいいーーー!!



大きなカンムリブダイの団体さん
ブラックフィンバラクーダの群れ

永遠に続くのか?と思うほど
川の様に群れて流れていくギンガメアジ。

この群れの前方にも後方にもまだまだ群れています。




ロウニンアジの群れは、3本とも当たりました(*^^)v
ロウニン祭~。


近くで見られているのですが
問題が一つ。


エクスプレス側の透視度が悪い!!


写真は苦労します(>_<)
相当寄らないと、ちゃんと写りません・・・。




なんとなく、もんやり。
(これでも、コントラストアップしているんです。)




いっぱい!!
これよりもっと近くで見れたシーンもあり。
迫力あったな~。

みんなはもっときれいに撮れているかしら??


これだけ群れているのに
近くで見ると、1匹1匹が大きい!!


そうそう、特大サイズのロウニンアジもいたそうですよ。
2m近くの!!でかすぎ。






3本目には、ロウニンアジの群れの周りをウロウロする
特大ブルシャークが2匹登場!!


ロウニンアジを食べようと狙っていたのかもしれません。


普通群れないロウニンアジも、
群れないと捕食される危険が高い。

そんな大型のサメがたくさんいる、そういう場所なのでしょう。




浮上直前にも、下に巨大ブルシャークがドーーーン!!

でかーーーーーーー!!!
4m級。



胴回りがすごい。太い。

デブではないのですが
脂肪も筋肉もすごいという

例えるなら、相撲レスラー。
といったところ。




ちなみに

タイガーシャークは、プロレスラー的な。
カマストガリザメは、引き締まったムキムキ、ボクサー。

と言う感じでしょうか。




ブルシャーク、透明度の問題もあって
笑っちゃうような写真しか撮れなかったので

以前、リピーターのFさんが撮ってくれた写真を
載せてごまかしてみます( *´艸`)



写真では伝わりにくいのですが
本当に、横綱!!的な大きさなのです。

大きさは、もはや、化け物感もあり(笑)


ゲストの皆様も
「でかかったーー!!」
と驚いておりました( *´艸`)




ありがとうございました!

明日は、早朝に、レギュラーに出かけてきます(*^^*)



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿