2021年4月8日木曜日

最高のダイビング日和!!

 4月8日(THU)


こんにちは~NAOです。

今日は朝からいいお天気で暑いです!!

なんでこんなに暑いかと言うと・・・無風。


べた凪のつるつるです~( *´艸`)

べた凪って英語で”Dead Calm”って言うんですね!!なんでDeadなんだろ??

ご存じの方いますか??


昨日に引き続いてレンジャーチームと今日は外洋へ海洋実習に行ってきました。






①ブルーコーナー

②ニュードロップオフ


ブルーコーナーは緩い下げ潮から潮が変わり上げ潮へ。

半月周りならではですね。

しかし魚影は濃いですね。





ツマリテングハギの群れにサメがうろうろ☆



先端ではハタのシーズンです♬


立派なアカマダラハタがたくさんいます。


もちろん忘れてはいけないコーナーのアイドル♥

ナポくんもみんなについていきます(笑)


レンジャーに勤めてるパラオ人の方でも意外!!

「初めてここのポイント潜ったよ~」と喜んでもらえました(笑)

近すぎて地元の人はダイビングしないのでしょうか??

もったいない!!

こんなに素敵な海が近くにあって毎日見ているのに・・・

これからどんどんこういう機会が増えてパラオ人ダイバーが増えるといいな~と思います。


ニュードロップオフではフッキングタイム♬




そしてアオウミガメ。何匹いたかな~いつもたくさんいます♬




そして金色のコバンザメがカメから離脱してついてきちゃいました(笑)

ボートに上がるまでみんなの周りでうろうろ(#^^#)



可愛いですね~♥


お昼はオモカン島でのんびりランチです。

お天気がいいので写真をいっぱい撮っちゃいました(笑)



そして意外と奥の方って見たことないな~と思い散策。。。

急に綺麗な穴が・・・レンジャーに聞いたところ防空壕だそうです。






第二次世界大戦中の物ですね!こんなとこにも戦跡があるなんて・・・


明日もいいお天気でありますように(^O^)/



NAO


0 件のコメント:

コメントを投稿