2021年4月10日土曜日

ロウニンアジ

 4月10日(SAT)


こんにちは。

夜中は土砂降りの雨でしたが、日中はしっかり晴れてくれました。

やっぱり天気がいいとダイビングも楽しいですよね♬


①ブルーコーナー

②ゲメリスコーラルガーデン

③ニュードロップオフ


ブルーコーナーは下げ潮のじかんですが、しっかり上げてます。

不思議です。潮汐表道理ではないのが自然ですね!!

そしてパラオも春濁りでしょうか??

一昨日より透明度がややよろしくない・・・

もやっとしております(^^;)

そのためお魚にはできるだけ近づいてみます!

なので迫力満点ですよ~

今日もお魚は活発です。ロウニンアジがブンブン勢いよく泳いでいます!!

目力すごい!!








ゲメリスコーラルガーデンはサンゴがすごい!!

ブルーコーナーはサンゴのイメージが少ないですが、ちょっと離れただけでこんなにも??

ってくらいあります。

写真は撮り忘れちゃいました(^^;)

意外とお昼ご飯休憩でブイを取ったりしてますが、ダイビングしないポイント・・・

流れものんびり、隠れ癒し系ポイントです♥


ラストはニュードロップオフへ。

こちらはしっかり強めの下げ潮・・・からの急に上げ潮~(◎_◎;)

お魚もあわてて一斉に大移動・・・

ちょうどタイミングよくお魚の多いところまで。

カスミチョウチョウウオがとても綺麗。



意外とスルーされがち??でもずーっと見てても飽きないくらい綺麗なんですよ( *´艸`)

ニューといえばもちろんカメさんも大量(笑)


そして潮に乗って行ったデニスチームは大きなマンタと遭遇!!

めっちゃ近かったそうです♥


ひさしぶりにゆっくりマンタがみたいものです。

そろそろユーカクで大集合してるのでしょうか??

NAO



0 件のコメント:

コメントを投稿