2021年4月20日火曜日

もうすぐ届きます。

 まいどです~!


先週の台風2号でかなり打撃を受けたパラオです。

4月だし、と油断していたらとんでもなくデカいのが来ちゃいました。

私がパラオに来て経験した中で1番強い台風でした。Chihiroです。


風向きによって被害の度合いが全然違いますが、海に近いところの建物は海水がザッパーンと入ってきてしまい、かなり復旧が大変そうです。

クルコンもダメージを受けた桟橋や水道のパイプ、屋根等、フィリピン人スタッフのロデルさんがリーダーとなってせっせと修理してくれています。

早く元に戻りますように。


今、沖縄の方へ向かっていますので日本の皆様くれぐれもお気を付けください!



さて本題ですが、先月期間限定販売させていただきましたCloseToYouオリジナルTシャツ&マスクの発送が始まりました!

お手元に届いた方から、届いたよ~とご連絡をいただき嬉しくなっています^^

本当にありがとうございます。


発送が始まったので皆様にお伝えさせて欲しいことがあります。

それは【梱包材について】です。




今回Tシャツを包んでいるものは上の写真のような「薄紙」と呼ばれるものなのですが、薄紙にしたのには理由があります。


服屋さんで服を買ったりするとおしゃれなお店は透明の袋とかに入れてくれますよね?

当初、私たちもその袋に入れてお届けしようかと思っていました。

でも、よく考えてみると透明の袋ってプラスチックごみの元になってしまうものだなぁ。

ダイビング協議会としてゴミ拾いをしている中でプラスチックごみの多さをいちばん感じている私たちがそれを使って送るのってどうなんだろう?となったんです。

できるだけ自然に帰る、環境に優しいものにすることでダイビング協議会として【これからも環境を守っていきたい】というメッセージを伝えたいなぁと思いまして、薄紙を採用しました!


今回の台風で多分また海やビーチにはゴミがたくさん流れ着いていると思いますのでまたクリーンナップにも力が入ります!


そして、今回発送の時にささやかなサプライズプレゼントを同送しています♡





届くまでのお楽しみで~す!


ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿